「さんかくサンタ」のラッピングボックス☆

161201a.jpg

枚方蔦屋書店の水落さんから、うれしいご報告が届きました!
29日におはなしかいとワークショップを開催されたそうです。
tupera tupera『さんかくサンタ』の読み聞かせをして、ワークショップではさんかくサンタの“ペーパークラフト・ラッピングボックス”を作られたそうです。
見てください、この可愛さ!!
売り場に絵本と一緒に飾っていたら、お客様に「このキットがついているんですか?」と聞かれたそうです。^ ^;
キットはついていませんが、水落さんから造り方を教わったので、載せておきます。

161201b.jpg

161201.jpg

長方形の画用紙にさんかくになるように折れ線があるところを折ります。

161201c.jpg

顔の部分をつけて、4隅にパンチで穴を開けます。

161201d.jpg

中にお菓子などを入れて、紐を通して結びます。

161201e.jpg

ジャーン!完成!
ちょっとしたプレゼントなどに最適ですねー。
水落さん、ありがとうございました!

161201f.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絵本館ホームページ
絵本館
Twitter
facebook
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最近の新刊
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター