広瀬克也ワークショップ in ぐんま・レポート

8月31日ぐんまこどもの国児童会館で行われた「広瀬克也ワークショップ おばけのお面をつくろう!」の模様をご報告いたします!

140831a.jpg

140831b.jpg

群馬県太田市「ぐんまこどもの国児童会館」は、乳幼児から小中学生まで楽しめる、県内唯一の大型児童館です。
夏休み最後の日。
「妖怪大好き!」の子どもたち(大人も!)と楽しい一日を過ごしました!

140831d.jpg

今日は、みんなでおもしろい妖怪のお面をつくりましょう~!

140831c.jpg

絵本を読みました。お気に入りの妖怪はいたかな?

140831e.jpg

140831f.jpg

では、作業開始!材料はたっぷり揃っています。

140831g.jpg

おもしろいのが出来そうだね~!

140831i.jpg

140831j.jpg

140831k.jpg

出来上がったら、大型パネルの前で記念撮影。

140831l.jpg

140831m.jpg

140831n.jpg

妖怪集合~!

140831o.jpg

今回ワークショップを準備してくださった山本結香さん。
お世話になりました!

コメント

この度はぐんまこどもの国児童会館に
お越し頂きありがとうございました。
写真からも当日の楽しい様子が伝わって
きますね。
先生の絵本は児童会館でも大人気です。
次の作品も楽しみにしています。

ありがとうございました!

こちらこそ大変お世話になり、ありがとうございました!
子どもたちの豊かな発想にびっくり!の1日でした。
またお会いできる日をたのしみにしています。

H.M

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絵本館ホームページ
絵本館
Twitter
facebook
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最近の新刊
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター