高砂ブックス草加本店で五味太郎フェア

高砂ブックス草加本店で、五味太郎フェアを開催中です!

takasago1.jpg

takasago2.jpg

お店の入口にドーンとフェアポスター。

ご担当の石山さん
「外でポスターをご覧になったお客様から“五味さんのフェアをやっているの?”と、お声がかかることが増えました」

takasago3.jpg

こちらが五味太郎フェアコーナーです。
石山さんのこだわりの手書きPOPが目を引きます。

takasago5.jpg

takasago6.jpg

石山さん談
「改めて、五味さんのファンの多さに驚いています。お客様からの要望があり、しばらくはこのフェアを続ける予定です」

五味さんファンの年齢層は幅広く、「五味さんて本当に良いよね」と絵本をまとめて購入されるお客様も多いそうです。

takasago4.jpg

高砂ブックス草加本店
埼玉県草加市高砂2丁目9-2
tel.048-925-2203
担当:石山さん

青山ブックセンター本店のユーモア絵本フェア

121221a.jpg

青山ブックセンター本店で開催中の「絵本館ユーモア絵本フェア」に行ってきました!
12月5日(水)の毎日新聞"ブックウオッチング"コーナーで紹介され、とても評判が良いそうです。
児童書ご担当の榑林あやさんと、絵本館の有川と武井で記念撮影〜。

121221b.jpg

売場はクリスマスカラー☆
立ち読みする有川。^ ^

121221c.jpg

クリスマスプレゼントにぴったりの絵本ばかりです。
ぜひ、この3連休に行ってみてください。

麒麟書店ユーモアえほんベスト10

kirin1s.jpg

大牟田市の麒麟書店で開催中の「麒麟書店 担当者が選ぶ 絵本館ユーモアえほんベスト10」フェアの様子です!
児童書ご担当の森松さんと矢口さんが選んだ絵本館のえほん10点を面陳列、お二人の似顔絵入りの大型ポスター、チラシ、パネル、ポップなどもりだくさんの拡材とともに並べられています。
これは目立ちます!

kirin2s.jpg

しかもこの似顔絵、『妖怪横丁』『妖怪遊園地』などで人気沸騰中の広瀬克也さんが描かれたものなんですー!

kirinflyers.jpg

麒麟書店
福岡県大牟田市上官町2-12-5
tel. 0944-52-2216
児童書ご担当・森松さん、矢口さん


「児童書担当者が選ぶ 絵本館ユーモアえほんベスト10」にご興味のある書店さまは、絵本館までご連絡下さい!

アカデミアくまざわ桜ヶ丘店で『わざわざことわざ』

五味太郎『わざわざことわざ』を小脇にかかえ、アカデミアくまざわ桜ヶ丘店さんにお伺いしてきました~。
前日、児童書ご担当の笹原さんよりお電話で『わざわざことわざ』10冊のご注文をいただきました。
その際「1・2月をとおしてよく動いてますよ~」という嬉しいお話しをお聞きして、ウキウキとおじゃましたのでした。

120216a.jpg

児童書のスペシャリスト笹原さんを、ご紹介いたしま~す。
ざっくばらんにお話しできるステキな女性、笹原さん。
「書店としてはね、ここはこうしてほしいのよ!」というご意見もドシドシおっしゃってくださるので、とても有り難く思っています。

120216b.jpg

今回、絵本といっしょに“わざわざことわざ・モビール”をお持ちしたところ、すぐに飾ってくださいました。
明るい店内にゆらゆらと揺れるモビール、かわいいでしょ!

120216c.jpg

このモビールを目印に、児童書の充実したアカデミアくまざわ桜ヶ丘店さんに、ぜひ足をお運びください。

鳥取の今井書店

101028imai.jpg

鳥取県の今井書店吉成店に登場した“いいからいいから特大POP”です!
にぎやかに目立っていますねー。

来月の23日から鳥取市のわらべ館で、長谷川義史『いいから いいから4』の原画展が開催されます。
長谷川義史さんの絵本ライブもあります。
そのときにはこの特大POPはわらべ館に飾られます。

長谷川義史絵本原画展
期間:11月23日(火・祝)~12月2日(木)
会場:わらべ館 いべんとほーる
   鳥取市西町3丁目202
主催:わらべ館(財団法人鳥取童謡・おもちゃ館)

長谷川義史の絵本ライブ「ぼくの絵本のこと」
期日:11月23日(火・祝)
時間:13:30~15:00(終了後サイン会)
会場:わらべ館 いべんとほーる

h22_11_3.jpg

※長谷川義史の絵本ライブ「ぼくの絵本のこと」は、定員に達したため、お申し込み受付は終了しました。
絵本館ホームページ
絵本館
Twitter
facebook
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最近の新刊
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター